生活環境化学の総括


約半年間の生活環境化学の授業を通してブログを書いたりして
情報を発信することで色々と反応が返ってきたりするということが
すごいことだと思いました。


私がエコ検定に合格したことをブログに載せなかったら皆さんの前で
エコ検定について話をすることも無かっただろうと思うし、自分でも
言うことは無かったんじゃないかと思います。

そういう意味でやはりブログってすごいなと思いました。



また、この授業では、環境について色々な視点で、考えることが出来る
良い機会だったと思います。

農業や工業の立場など、色々な立場からエコを心がけている人が
いっぱいいることを知り、自分ももっと勉強しなければと思いました。

これからもエコの勉強を続けて生きたいです。


ブログ作成時間:30分